岡山@2004/04/17

岡山@2004/04/17



前日撮れなかった、リンドバーグカフェの写真を撮ったり、ネットカフェでまいやんを聴いたあと、新幹線で大阪から岡山へ。



ついに、晴れの国岡山にきたーーー!!

ホテルに荷物を置いた後、先に倉敷へ。
昼ごはんは、ぶっかけうどんの有名店らしいふるいち
うまーーーーい。また行きたい。

昼食後は、倉敷美観地区&大原美術館観光


美観地区は車が入ってこないので、静かで、その中に佇む石造りの大原美術館も雰囲気があります。
本館は、肖像画から風景画、抽象画まで多彩。
別館の工芸館、東洋舘は石に囲まれていて静かで涼しく落ち着きました。
三日とも晴天で、外が暑かったし。

大原美術館観光後、岡山へ戻って、岡山城と後楽園を観光。



後楽園には、ねっころがれる芝生もあるので、晴れの国を聴きながらひなたぼっこするのが良いと思いまーす。
芝生でねっころがるのなんて、札幌の大通り公園でよく昼寝していたとき以来で気持ちいー。
あと鶴もいます。

晩御飯は、ふらりと入った店で、そば入りの広島風お好み焼き。
この旅で食べたものは、なんでも美味いね。

肝心の『石の華』は、キヨスクに売っているとHPに書いてあったので、余裕で手に入ると思っていたら、全然無い。
結構マイナーなお菓子の模様(笑)
結論としては、岡山県観光物産センター「晴れの国岡山館」に売ってます。

中身は、ほとんどアンコで、少しだけもち米。
でも、甘すぎない感じ。
一口大サイズになっていて食べやすいです。
10個入りと6個入りが売っています。
結局、10個入り2箱と、6個入り4箱購入。
置いてあった2/3ぐらい買い占めたけど、問題なかったかな?(笑)



ネットカフェに寄ったりした後、ホテルでアニメロミックスに挑戦。
雑音多くて無理だったので就寝。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送