岡山@2004/04/17

岡山@2004/04/18



旅の最終日。
前日に予定していた観光名所は全て回ってしまったので、ちょっと田舎の方まで行こうかなと思う。
岡山市は、かなり都会で、舞ちゃんの『晴れの国』のイメージとは違うんですよね。

最初に考えたのが、『石の華』の製造元昭和堂へ行くというプラン。
でも、バスで1時間+タクシーで10分と、バスの案内所のおばちゃんに言われたのであきらめ。
バスも一時間にいっぽんぐらいしかないっぽいし、下手すると松本に帰れなくなるしねー。
ってことで、舞ちゃんの歌をお供に、岡山県内をJR津山線で適当に巡ってみることにする。

さすがに、ワンマン単線な電車だけあって、徐々に田舎へ。
これなら、『晴れの国』がしっくり来る。
途中、適当な有人駅で降りてお散歩(ほとんど無人駅でした)



川べりでぼーっとしたり、池がある丘に登ってみたり。
川べりでは、かわうそ?と戯れたり。
天気が良く、風が気持ちのいい一日でした。



適当な時間に岡山に戻り、新幹線で名古屋へ。
名古屋からは、特急しなので松本へ帰還。


総括
たまには、イベントに関わりの無い旅もいいもんですね(笑)
一回は泊まっておこうと思っていた丸一に泊まったし、一回は訪れようと思っていた岡山にもいけたし、良い旅でした。
3日とも、非常に良い天気でしたしね。
25名所巡りも、これでしばらくネタ切れかな?

最後に、『石の華』の中身。
余り美味しそうに見えない?(笑)
あ、参考までに言っておくと、このお菓子の正式名称は『石の華 ぷりみえーる』と言って、コンパクトサイズな模様です。
コンパクトじゃない方(『石の華』の名称で売られているほう)は、本店に行かないと買えないっぽいです。



戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送