大阪@2004/04/16

大阪@2004/04/16



早朝に松本をバスで発ち、昼頃大阪に到着。
バスから、日ナレ大阪校の看板を偶然見つける。



大橋さんもここに通ったのかなー。

とりあえず、丸一に荷物を預けに行く。
2回目なのに若干迷ったり、昼間から客引きをしてくる黒服にへきへきしつつ到着。



ついでに、ライバルのマンハッタンの自由の女神も鑑賞。
丸一から出たら、正面の壁にこの自由の女神が描かれています。



てか、マンハッタンって、ラブホ?



荷物を預かってもらった後、普通の観光でもしようと、道頓堀へ昼食を食べに行く。
メニューは、映画『Eat & Run』で有名な千房のお好み焼きと、屋台のたこ焼き。
千房は若干高めですが、生地がふわふわでうままーです。
たこ焼きは、たこが大きくて歯ごたえがあり、こちらも美味しい。
あとー、食い倒れ人形って、大橋さんに似てるなーと毎回思うのですが、どーでしょうか?



その後、大阪城を初めて観に行く。
わー、でかいなー。



外装も豪華ですごいのですが、天守閣の中が普通のビルになっていて、ちょっとしょぼんぐる。
江戸時代の天守閣がそのまま現存する松本城と、階段を比較すると、こんな感じです(分かるかな?)



名古屋城や、岡山城もそうなのですが、天守閣が第二次世界大戦の空襲で焼けた模様。
戦争のばかーん。

晩飯まで時間が有ったので、大阪城から日本橋まで散歩。
・・・結構遠いのね、足が疲れたよ。
日本橋のナニメイトで、CDを購入したのち、晩御飯に決めていた、『リンドバーグカフェ』へ向かう。

写真は、翌日の朝に撮影した物です(夜行った時は、ちゃんと撮れなかったので)



何故ここかというと、舞ちゃんが出演しているドキュメンタリーDVD『First Cast』の撮影現場だからです。
店内は映像のDVDの映像のままで(撮影はさすがに無理)、メイド姿の舞ちゃんにお酌してもらう妄想をしながら飲みました(氏ね)
かなりこじゃれたお店で、普段一人で飲み屋に行くことがないこともあり、入るのに結構勇気が要りました(笑)
行く時は、Gパン+リュックは避けたほうが賢明です(笑)

朝から活動しっぱなしな上、お酒も入っていたので、丸一に帰って来たらぐっすり。


丸一に泊まる時の注意点

ホテル周辺の客引きに注意。
門限は守る。
無料サービスの朝ごはんは、パン一枚、ゆで卵一個なので、取り過ぎない。
風呂無しの部屋に泊まる場合、夜のうちに共同浴室を利用しておく(朝は利用できない)
フロントで犬を見れたら、名前を聞いておく(聞き忘れた>自分)



戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送